JAPANESE CHAMBER OF COMMERCE OF SOUTHERN CALIFORNIA

6月18日 新美総領事送別会開催


約3年に亘って日系社会をお世話いただいた新美総領事が離任されることになり、
南加日系商工会議所が音頭をとって日系団体・企業合同での送別会を、6月18日に催しました。
わずか5日前からのお知らせでしたが、開始時間の6時になると新美総領事との
在ロサンゼルス期最後の談笑のこの機会に参列しようとたくさんの方がいらっしゃり、
総勢で150名余りの列席者で会場のクワイエットキャノンはにぎわいました。
司式は当会議所上級副会頭のグレース柴氏が勤め、当会会頭の青木義男氏が日系団体を代表して送別の言葉を述べました。
グレース柴 青木義男会頭
続いて新美総領事よりロサンゼルスでの経験と日系社会の皆さんへの感謝のお言葉をいただき、その後、南加日系婦人会会長のケイ猪瀬氏、
米国書道研究会会長の生田博子先生の両氏の音頭による乾杯とともに臨席者全員から新美総領事に拍手が送られ、その後晩餐となりました。
新美総領事 乾杯の音頭を取る生田博子先生とケイ猪瀬南加日系婦人会会長
拍手を受ける新美総領事 晩餐
晩餐の後は生田博子先生が書道作品をステージ上でお書きになり、その作品が新美領事への記念品として、2世クイーンからの
花束とともに贈られました。
作品を書く生田博子先生 書道作品
花束贈呈
その後、新美総領事はカラオケをバックに歌を振りつきでお歌いになり、親しみやす一面をご披露なさいました。
カラオケをお歌いになる総領事

最後に当会議所元会頭の三宅明己氏の閉会の言葉により送別会は終了となりました。
閉会の言葉を述べられる三宅明己氏

新美総領事の今後益々のご健康・ご活躍を心よりお祈りいたします。

青木会頭と新美総領事



| TOP |
Copyright 1949 - 2021 JCCSC All Rights Reserved.